人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本茶に導かれ、江戸→パリ→NYへ。次はどこかな。
by sayagata
カテゴリ
全体
NY生活
パリ生活
パリ小ネタ
お茶・喫茶
パリスイーツ
パリで和菓子
フランス料理
ワイン勉強中
自炊がんばる
パリの中の日本
ご挨拶
お知らせ
未分類
検索
お気に入りブログ
AQUA+ARIA
勝手気ままに書き綴りたいこと
ちょこっとキモノ   (...
nanogram*
まる*s Diary
クイイジーヌmintot...
雑(兎)録::日々精進
本日も和菓子日和です
八女茶 おらが山のお茶日...
-Feel Tokyo-
栗原製茶『ポレポレ通信』
いつものパリ
横浜和菓子 磯子風月堂(...
薬膳のチカラ
蕎麦侍の自信はあるけど ...
一燈庵のまったり茶飲み話
ここから
赤飯番長のひとりごと
こんなパスタはダメですか?
着物でパリ
ネコな海老
ご贔屓筋
-------------------------
Sayagata旧ブログ
-------------------------
喫茶ぶろぐ。
喫茶ぶろぐパリ支部
-------------------------
お茶ブログ
-------------------------
壷中庵喫茶の世界
茶坊主放浪記
狂想曲。
日本茶屋の旦那のひとりごと
-------------------------
和菓子ブログ
-------------------------
別冊kototoynote
Japanesque the sweets
-------------------------
パリブログ
-------------------------
食べ物中心。パリ生活。
バゲット片手に。
パリで、着物暮らし
コルシカへヨメに行く女
-------------------------
お気に入りブログ
-------------------------
kototoynote
kototoyjourney blog
暮らしのアレコレ
WAFU-図鑑
丸山智己の躍るアホウ
エールセラピーBlog
以前の記事
2008年 05月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アマ損?
日本でも報道されたようで、ご存知の方も多いと思いますが、昨日、パリ8区にある
弁護士事務所で小包が爆発し、死傷者の方が出るという事件がありました。

郵便局は身近だし、郵便物爆発なんて、本当に他人事ではないので、気をつけよう
がないとは言え、身につまされる事件です。

今日は、そんな郵便物のお話。

実はつい先日、友人からの頼まれ物で、Amazon.frでお買い物しました。

待つこと数日。不在中に注文品が届き、預かってくれていた管理人さんのところへ
受け取りに行くと、管理人のおばさん、なんだか慌てた様子で

「これ、私がやったんじゃないからね!受け取った時からこうだったから!」

と、強烈に弁解しながら手渡してくるではありませんか。

え(゚д゚*)?なに?何なの?



…荷物を受け取ってびっくり。

アマ損?_f0135339_6462727.jpg

中身飛び出してるし!!
(これ、私が開けたんじゃなくて、受け取った時の状態です)

平べったい筒状の箱の上部、下部がパッカリ開いてるでないの!

アマ損?_f0135339_64778.jpg
こちらは反対側。
フッツーに中身が取り出せるくらい、フッツーに開封済み。

うわぁーいヽ(´▽`*)ノ
中身がすぐ取り出せる親切設計☆☆


…って違います!
つまり、縦に持ったら中身がストンと落ちる状態だったのです。

これはありえない。

中身も、梱包されず裸の状態だったので、傷ついたり汚れていなかったりしていた
のが、不幸中の幸い。というか奇跡。

箱がヤワなのか、輸送中の運の悪い衝撃によるものか、はたまた、第3者による
いたずらか。(え…管理人のおばちゃん?アイツなのか?!)

日本のアマゾンの丁寧梱包が当たり前だった私には、かなり衝撃的でした。
これでまた、日本では大好きだった通販から遠ざかってしまいそうです(-_-*)

パリ在住のみなさん、郵便物には気をつけましょうね…。

【ブログランキング】に参加中!
中身飛び出しちゃった!に【応援のワンクリック】をお願いします!
by sayagata | 2007-12-07 07:10 | パリ生活
<< ささやかな幸せ。 ワイン漬け! >>