日本茶に導かれ、江戸→パリ→NYへ。次はどこかな。
by sayagata
カテゴリ
全体
NY生活
パリ生活
パリ小ネタ
お茶・喫茶
パリスイーツ
パリで和菓子
フランス料理
ワイン勉強中
自炊がんばる
パリの中の日本
ご挨拶
お知らせ
未分類
検索
お気に入りブログ
AQUA+ARIA
勝手気ままに書き綴りたいこと
ちょこっとキモノ   (...
nanogram*
まる*s Diary
クイイジーヌmintot...
雑(兎)録::日々精進
本日も和菓子日和です
八女茶 おらが山のお茶日...
-Feel Tokyo-
栗原製茶『ポレポレ通信』
いつものパリ
横浜和菓子 磯子風月堂(...
薬膳のチカラ
蕎麦侍の自信はあるけど ...
一燈庵のまったり茶飲み話
ここから
赤飯番長のひとりごと
こんなパスタはダメですか?
着物でパリ
ネコな海老
ご贔屓筋
-------------------------
Sayagata旧ブログ
-------------------------
喫茶ぶろぐ。
喫茶ぶろぐパリ支部
-------------------------
お茶ブログ
-------------------------
壷中庵喫茶の世界
茶坊主放浪記
狂想曲。
日本茶屋の旦那のひとりごと
-------------------------
和菓子ブログ
-------------------------
別冊kototoynote
Japanesque the sweets
-------------------------
パリブログ
-------------------------
食べ物中心。パリ生活。
バゲット片手に。
パリで、着物暮らし
コルシカへヨメに行く女
-------------------------
お気に入りブログ
-------------------------
kototoynote
kototoyjourney blog
暮らしのアレコレ
WAFU-図鑑
丸山智己の躍るアホウ
エールセラピーBlog
以前の記事
2008年 05月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
バトンを見落としていまし..
from ここから
cake baton
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
TB企画“十五夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
もちはもちや。"専門"の..
from Boochanの宝探し
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


レバノンチョコとドバイ紅茶。
最近、ちょっと一息入れる時にいただくもの。

f0135339_4271782.jpg

ちょっと、いや、かなり珍しい、レバノンチョコレート!
ベイルートに本店を構える、高級チョコレートメーカー「PATCHI(パッチ)」のもの。

レバノン料理がご縁でお会いした、陸海全ての免許を持つ元パイロット、そして
ティーブレンダーでもあるKさんから頂戴しました。Kさん、ありがとうございます。

もったいなくて、一粒一粒、大切に頂いています。ちびりちびり。

飾り立てない、実直な美味しさです(´▽`*)

中東で最も食文化が洗礼されていると言われるレバノンで、19世紀から親しまれて
いる、正統派のチョコレート。Kさんが絶賛されるのも納得。

f0135339_4335685.jpg

コーヒーもいいですが、紅茶とチョコも好相性。
これまた珍しい、ドバイの大手紅茶会社Alokozayのセイロンティ。

とてもコクのある、芯の強い香味を湛えています。

実はこの紅茶が作られた工場長が、Kさんのご友人。
素晴らしきかな、世界中に次々とファンを作ってしまうKさんの魅力ヽ(´▽`*)ノ
(私もファンのひとり)

余談ですが、このカップ、私が4年前からコツコツと溜めている、ドイツのメーカー
KAHLAのマグカップ。昨年のクリスマス、ドイツ旅行で購入しました。

ピアス風のハートがかわいくて、大のお気に入り(´▽`*)使い込んでいます。
ティーバッグのお茶を頂く時、このピアスに引っ掛けられるので便利!

f0135339_449193.jpg

先日、仕事で16区へ行った際、フランス唯一のPATCHIのお店を見つけました。
これで、食べ終わってしまっても、また買える!

残念ながらまだ日本に店舗はないようですが、世界各地にお店があります。
*PATCHIホームページ*
(音が出ます)

ブランドチョコに少し飽きてしまった方、レバノンチョコはいかがですか(´▽`*)

【ブログランキング】に参加中!
【応援のワンクリック】をお願いします!
[PR]
by sayagata | 2007-08-06 04:58 | パリスイーツ
<< お茶会にお呼ばれ。 怪傑キャピタン! >>