日本茶に導かれ、江戸→パリ→NYへ。次はどこかな。
by sayagata
カテゴリ
全体
NY生活
パリ生活
パリ小ネタ
お茶・喫茶
パリスイーツ
パリで和菓子
フランス料理
ワイン勉強中
自炊がんばる
パリの中の日本
ご挨拶
お知らせ
未分類
検索
お気に入りブログ
AQUA+ARIA
勝手気ままに書き綴りたいこと
ちょこっとキモノ   (...
nanogram*
まる*s Diary
クイイジーヌmintot...
雑(兎)録::日々精進
本日も和菓子日和です
八女茶 おらが山のお茶日...
-Feel Tokyo-
栗原製茶『ポレポレ通信』
いつものパリ
横浜和菓子 磯子風月堂(...
薬膳のチカラ
蕎麦侍の自信はあるけど ...
一燈庵のまったり茶飲み話
ここから
赤飯番長のひとりごと
こんなパスタはダメですか?
着物でパリ
ネコな海老
ご贔屓筋
-------------------------
Sayagata旧ブログ
-------------------------
喫茶ぶろぐ。
喫茶ぶろぐパリ支部
-------------------------
お茶ブログ
-------------------------
壷中庵喫茶の世界
茶坊主放浪記
狂想曲。
日本茶屋の旦那のひとりごと
-------------------------
和菓子ブログ
-------------------------
別冊kototoynote
Japanesque the sweets
-------------------------
パリブログ
-------------------------
食べ物中心。パリ生活。
バゲット片手に。
パリで、着物暮らし
コルシカへヨメに行く女
-------------------------
お気に入りブログ
-------------------------
kototoynote
kototoyjourney blog
暮らしのアレコレ
WAFU-図鑑
丸山智己の躍るアホウ
エールセラピーBlog
以前の記事
2008年 05月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
バトンを見落としていまし..
from ここから
cake baton
from 勝手気ままに書き綴りたいこと
TB企画“十五夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
もちはもちや。"専門"の..
from Boochanの宝探し
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゲイ・プライド2007!
昨年も、旧ブログでご紹介した、同性愛者の行進“ゲイ・プライド”。

ゲイ・プライドって?という方は、ゼヒ昨年の記事をご覧下さい。

今年もあの熱気に触れたくて、最高にカッコいい男たちを見た後、バスチーユまで
“別の意味でカッコいい”男たちを見に行ってきました(´▽`*)

終点からさかのぼって歩き、見つけました、パレードの先頭!

f0135339_3422894.jpg

そうそう、去年もこのバイクのちょいワルなレオン集団でスタートでした!
今年もブイブイ言わせてます(´▽`*)←意味違う。

f0135339_3481333.jpg

パレードは、フランス国内に50以上と言われる同性愛者団体がそれぞれの
主張を掲げ、闊歩するというもの。

とにかく目立ったが勝ちか!というくらいそれぞれが思い思いの形でアピール。
その真っ直ぐな姿勢が素直に潔く、文句無くカッコいいし、応援したくなります。

まずは、個性的な皆様の写真をどうぞ!
(クリックで拡大できます)

f0135339_4284362.jpgf0135339_4291853.jpgf0135339_4301342.jpg
f0135339_43107.jpgf0135339_4313472.jpgf0135339_4321189.jpg
f0135339_4333235.jpgf0135339_4361564.jpgf0135339_437651.jpg
f0135339_4384062.jpgf0135339_4392978.jpgf0135339_440984.jpg

張り切って12枚も載せましたが、仮装をしている方はごく一部。
(載せられないような格好の方も多いのです!)

あとは、歌ったり踊ったり、声を張り上げて主張する団員や、その団体の主張に
賛同した飛び入り参加の若者たちなど。

写真は男性ばかりですが、もちろん男性だけではなく、Gay, Lesbienne,
trans, bi…の方々が参加されている訳です。

f0135339_40416.jpg

去年は、目の前のことを追うだけで精一杯でしたが、今年はできるだけ彼らの
主張に耳を傾けてみようと心がけました。

例えばこの空っぽのベビーカー。
「法は、私達の子供が見えてません」という主張をする団体。

同性愛者カップルの養子縁組の権利や、連れ子の権利を認めてというもの。

f0135339_46512.jpg

ちょっとショッキングな掲示をしているこの団体は、同性愛者=刑罰、または死刑
となるアフガニスタンなどの国の人権を訴えています。

f0135339_4114151.jpg

ちょっと驚いたのが、SNCF(国営鉄道会社)や、警察官の同性愛者の団体が
あったこと。(上の写真は、同性愛者の警察官団体)

日本で言ったら、JRで働く同性愛者たちや、警視庁職員が団体を作っている訳で、
もはやプライベートな嗜好を越えた、公的に近い団体なのか、とちょっとカルチャー
ショック。

そういう点で、日本とは感覚が違うのか、日本がまだ理解が浅いのか。

f0135339_420158.jpg

医師の団体も。こちらは同性愛者の権利を主張しながら、コンドームの大切さを
訴えています。(豆まきのようにコンドームを配ってました)

そうそう、国別の同性愛者団体も多数あり、中には先日お料理を紹介した…

f0135339_4523054.jpg

レバノンのグループが!しかも、超セクシー(゚д゚*)!
(かなり際どいことになっていました)

Sayagata、今年密かに楽しみにしていたのが、昨年、ものすごい色気に
吸い込まれそうになったFranco-asiatique、在仏アジアの団体。

あ!来た!

今年も、目が離せなくなるような色男たちがいるかな…とドキドキしていると

f0135339_457698.jpg

こ、小梅太夫だし!というか、美しくない!!
(ごめんなさい)

がっかり(-_-*) ←筋違い。

パレードは、端から端まで凡そ2時間。

秘めた努力や苦労を感じさせず、とことん明るく、パワフルな同性愛者の方々に、
改めて概念って何だろうと考えさせられました。

このイベントの貢献度は高いなぁ。

身近に感じるということが、偏見をなくす一番の近道なのかな。

同性愛者に限らず、様々な偏見で苦しむ人が、もっと主張できる機会があれば
世の中、もっと多くのことがスムーズに運ぶのかも知れない、と当たり前のような
ことを感じたり。

最高にカッコいい男たちを目の当たりにしたり、ゲイ・プライドに圧倒されたりして
色々な“生き様”を見られた一日でした。

【ブログランキング】に参加中!
ゲイ・プライド!に【拍手】をお願いします!
[PR]
by sayagata | 2007-07-02 05:09 | パリ生活
<< Sous la plageピク... 最高にカッコいい男たち。 >>